Unityでゲーム、アプリ開発

Unityで初めてゲームやアプリを作る人のための支援ブログです。

Unity 2020年 ダウンロードの仕方『初心者向けに解説します!』 初心者編①

Unityのダウンロードの仕方の紹介!

f:id:Phoenix9056:20200229224458j:plain


みなさんこんばんは!
ゆうきやんです!


今回はUnityでゲームを作ってみたい!アプリの開発をしたい人に向けて
ブログを開設しました。
分からなかった事や質問は是非聞いてください!なるべく早くの対応をします!!
たくさんの記事がある中で、『プログラミングの記事分かりづらい!!』


※説明が足りずに意味がわからない!
※投稿の記事が古すぎて今のプログラミング言語でやっていてもエラーばかりでる。
※上手く行かないから嫌になる。


自分がやってきていてそう思ったのも事実ですし、そんな方に少しでも力になればいいかなと思っています。
もちろん!自分の技術向上も兼ねてやっていきます。


Unityをダウンロードしよう!!

下記↓のサイトにてダウンロードを行っていきます。
ですが手順が分からないと迷ってしまうのも事実です。
サイトにアクセスしながらダウンロードの手順を下記に書いていくので見ながら操作してください。
unity3d.com


まずサイトにアクセスすると下記のような画面が表示されると思います。
f:id:Phoenix9056:20200229230617j:plain


UNityを選択+ダウンロードをクリックしましょう。
隣にUnityHabuをダウンロードとありますが後々使います。
簡単に言うとUnityHabuはUnityをバージョン別に管理ができて昔に対応出来ていた
プログラミング言語が使えるよに古いバージョンにするなどの切り替えができます。
もちろんUnityの管理なのですが今回は置いといてUnityをダウンロードしましょう。


次に出てくるのがこの画面です。
f:id:Phoenix9056:20200301001527j:plain


企業向けの画面が表示されるので『なんだ金かかるじゃん!』と焦らないでください。
UNityのゲーム開発は無料である程度できます。
ここで『個人向け』をクリックしてください。


すると次の画面になります。
f:id:Phoenix9056:20200229235941j:plain


この画面で真ん中のPersonalの『はじめる』をクリック。
f:id:Phoenix9056:20200301004031j:plain


そうすると次の画面に変わります
f:id:Phoenix9056:20200301051000j:plain

画像に表記してある通り、初心者と経験者にわけてダウンロード
する事が出来ます。
まあ正直に経験あるのにこの記事見るのなくね?って凄い思います笑笑


どちらにせよ、クリックすると次の表示がされます
f:id:Phoenix9056:20200301051357j:plain
要はこのpersonalという設定のUnityソフトで創作したものを使用して
合計約1000千万もの所得を得ていなければ大丈夫という事。
逆にそこまで行ったら神ですね笑笑
仮に作っていてそこまでいったら有料バージョンに切り替えれば大丈夫です。


Unity初心者編や基本は下記記事を参考にしてください。

phoenix9056.hatenablog.com

Unity学習していきたい方は下記カテゴリを参考にしてください。

phoenix9056.hatenablog.com

関連記事

phoenix9056.hatenablog.com
phoenix9056.hatenablog.com
phoenix9056.hatenablog.com