Unityでゲーム、アプリ開発

Unityで初めてゲームやアプリを作る人のための支援ブログです。

Unity 2020年 Unityを起動してみよう。初心者編②

今日もこんにちは!
ゆうきやんです。
生牡蠣が嫌いな絶望男子です笑笑

何でダメになったかと言うと
初めて食べた牡蠣に砂が入っていてジョリジョリ
食べたことがあるからです泣

さて!本題にはいっていきましょう!

今日書いて行く記事は

Unityの起動方法です。

f:id:Phoenix9056:20200229224458j:plain


unityのダウンロードが済んでいない方は下記ページをご覧ください。

phoenix9056.hatenablog.com



Unityのバージョンは、『Unity2020.1.0a.21』を使用しています。
画面の表示の仕方はバージョン毎に少し変わってくるので近い形でやって頂ければ幸いです。
まず始めにUnityを起動してください。
『新規作成』をクリック。
そうすると次の画面になります。
f:id:Phoenix9056:20200302230913j:plain


①、『プロジェクト名』は任意の自分が好きな名前をつけてください。
今まで調べてきた中で日本語で名前をつけたが故にエラーが出ましたとかなんとか。
英語で入力した方が良さそうですね。

②、『保存先』ここは、保存先の場所です。もし保存先を変更したいのであれば
③の『・・・』をクリックして保存先の設定を変更してください。

④、今回はプロジェクトを3Dで開いて行くので『3D』のキューブの画像をクリックします。
なぜ隣に同じ3Dがあるのかは今のところ分かりません。

⑤、最後に『作成』ボタンをクリックして次の画面にいきましょう。

f:id:Phoenix9056:20200302233729j:plain

次の画面に切り替わったら完了です。
次回は実際に物体を置いてUnityを触って、簡単なプログラミングを取り入れて学んでいく記事書いていこうと思います。

※このまま続けて学習したい方は下記関連記事より学習記事に進んでください。
楽しいゲーム作りライフを!

ご視聴ありがとうございました。



『あなたならできる!!』


関連記事

phoenix9056.hatenablog.com

phoenix9056.hatenablog.com

phoenix9056.hatenablog.com

phoenix9056.hatenablog.com

phoenix9056.hatenablog.com

phoenix9056.hatenablog.com

phoenix9056.hatenablog.com